Colorful Clip

TOP
Fashion
Nordgreen「Philosophe...

Nordgreen「Philosopher」レビュー。洗練されたデザインでシーン問わず身につけられる一本

皆さん、普段腕時計は身に着けていますか?

スマートフォンで時間を確認する人が増えていたり、スマートウォッチの普及が進んでいることもあり、普通の腕時計を身に着けている人も減りつつある今日ですが、私自身は腕時計を身に着けたい派の人間です。というのも、スマートフォンではなく腕時計で時間を確認する所作が美しいと感じたり、アクセサリー感覚でその日に身に付けていく物を選ぶのが楽しいんですよね。

今回はデンマーク発の腕時計ブランド「Nordgreen」より性別問わず身につけられるモデル「Phiosopher」をご提供して頂きましたのでレビューしていきます。

「Nordgreen」とは?

「Nordgreen(ノードグリーン)」は2017年にデンマークで誕生した腕時計ブランド。ピュアオーディオの世界では言わずと知れたブランド「Bang&Olufsen(B&O)」のデザインも担当した世界的に有名なデンマークのデザイナー「Jakob Wagner(ヤコブ・ワグナー)」さんがチーフデザイナーを担当しており、北欧らしいシンプルかつ洗練されたデザインが特徴的です。

最近はInstagramや広告等でもよく見かけるブランドなので、知っている方も多いのではないでしょうか。

Nordgreen「Philosopher」レビュー

化粧箱・パッケージ内容

パッケージは縦長で、シックなネイビーに控えめなブランドロゴが入ったデザイン。おしゃれなだけでなく環境にも配慮していて、この腕時計の下に引かれているクッション材はプラスチックごみを再利用して作られたフェルトだそうです。

以前ペアウォッチにおすすめのブランドをご紹介した記事でもNordgreenを取り上げたのですが、同ブランドは環境や社会貢献に力を入れておりプロダクトのデザイン以外にも共感出来る所が多いのも惹かれた点の一つでした。

腕時計本体

こちらが腕時計本体。今回「Philosopher」のケース幅が40mmで色はシルバー、文字盤がホワイト、そしてバンドはブラウンの本革のモデルをご提供頂きました。

他にもゴールドやガンメタル、ローズゴールドのケースもラインナップされています。

文字盤がフラットではなく端の部分が斜めになっていてすり鉢のようなデザインになっています。針は時針・分針・秒針の三針で、3時の位置にはデイ表示があります。

バンド部分はクイックリリース構造を採用しているので、バネ棒外しを使わずにその日の気分やコーデに合わせて簡単に交換する事が可能。勿論市販の物を取り付けることも可能ですし、Nordgreenからも色・材質それぞれ様々な交換用バンドが販売されているので腕時計の購入に合わせて好みの物を探してみるのも良いと思います。

ケース背面に寄ってみました。木がモチーフになっているNordgreenのブランドロゴがワンポイントになっていて可愛らしいですよね。

尾錠には「nordgreen」の刻印が入っていますが、主張が控えめなので浮いておらず好印象です。

実際に付けてみる

実際に身に着けて見ましたが、まずその軽さとケースの薄さのお陰で装着感はかなり軽いなという印象を受けました。比較的タイトなジャケットを着ている時でも邪魔にならないのも良いですね。シンプルな色使い・デザインのお陰できれいめコーデにぴったりです。

明るめのデニムにスニーカーというかなりカジュアルなコーデでも馴染んでくれるので服装を選ばず身につけることが出来るのではないでしょうか。

ブラックではなくブラウンのバンドを選んだことでシルバー+ホワイトというフォーマルな印象が少し薄まり、カジュアル寄りな服装でも自然に馴染んでくれる様に感じました。

シーンを選ばず、いつでも身につけられる一本

北欧ブランドらしい色使いと主張控えめなシンプルデザインでフォーマル・カジュアル選ばず身につけられる一本です。

昨今所謂ミニマリズム的な無駄を削ぎ落とした、シンプルな腕時計が流行していることもありその選択肢は多数存在しますが、シンプル過ぎる、さらに言えばどれを選んでも同じ様に見えてしまう物が多いのも事実。今回紹介した「Philosopher」はシンプルながらも文字盤が円錐状になっていたりと少し遊び心があるのも気に入っているポイントの一つです。

Nordgreen(ノードグリーン)の腕時計は複数サイズ展開されているものが多く大切な人とのペアウォッチとしてもおすすめのブランド。丁度バレンタイン&ホワイトデーシーズンということもあり、限定パッケージでの販売もされています。

今回当サイトの読者の方に向けてクーポンコードを頂きました。公式オンラインショップでの購入時に「CCLIP」を入力していただくと15%OFF(一部商品を除く)で購入できるとの事です。購入する際は是非ご利用ください。

Nordgreen公式オンラインショップを見る

Share共有する

新しい記事Google日本語入力でDesigner Compact KeyboardのIME On/Offキーを使う方法

古い記事auで加入したApple Careは「LINE」から解約するのがおすすめ

Writerこの記事を書いた人