カメラ部分をしっかり保護してくれる。TOZO製iPhone 11 Pro Max用ケースを試す
AmazonにてiPhone 11 Pro Max用ケースを探していた時に少し気になる物を見つけたので購入してみました。
今回購入したのはTOZOというメーカーの商品。化粧箱にはThe New iPhone 2019と書かれており、iPhone 11シリーズの発表前に製造されたことが伺えます。
どこかで聞いたことがあるなと思っていたのですが、記憶を遡ってみると以前iPhone X用ケースを購入したのもこのTOZOでした。
内容物はシンプルで、ケース本体と保証について書かれた紙が一枚の計2点。使えるのかどうかは兎も角、一応1年保証が付いているようです。
早速ミッドナイトグリーンのiPhone 11 Pro Maxに取り付けてみます。Amazonの商品ページで超薄型を語っており、0.35mmしかないとのこと。
前述のiPhone X用ケースのレビューでも紹介していますが、側面は全て覆われており、スピーカー・マイク穴も一つ一つ穴が開けられており、筆者的には好きなタイプのケースです。
両サイドのボタン類は保護されておらず、そのまま見えているタイプ。
最後に背面ですが、以前購入したiPhone X用の商品はTOZOのロゴが印刷されていたのですが、今回は何も印刷されていません。さらさらとした手触りで気持ち良くて良いのですが、滑りやすいので、手の小さい人には不向きかもしれません。
このケースを購入するきっかけにもなったのがこのカメラ部分で、11シリーズ用といえば四角形に大きく開けられている物が殆どだと思います。ですがこのTOZOのものはカメラ・フラッシュの形に合わせて丸形の穴が開けられています。初めて見かけた時にありそうでなかったなという印象を受けました。
超薄型を売りとしているケースなので、液晶面とケースがほぼほぼ面一になっています。日常使用での擦り傷から守ってくれる程度で落下時の保護はあまり期待できないかも。
カラーがブラックのみの展開なのが唯一残念な点で、あとは満足度はかなり高いです。
執筆時点で999円で販売されていますが、この価格で各部の加工精度も高いので、かなりコスパが良いのではないでしょうか。気になった方はぜひ確認してみてください。今回紹介したのは11 Pro Max用ですが、11/11 Pro用も販売されているようです。