Colorful Clip

TOP
Gadget
iOS版Dropboxがバージョン3.6...

iOS版Dropboxがバージョン3.6にアップデート!ファイル・フォルダ名の変更が可能に。

大人気のクラウドストレージサービス「Dropbox」のiOS向けアプリがバージョン3.6にアップデートされ、ファイル名の変更が可能になりました。

気づいてない人も多いかと思いますが、実はファイル・フォルダ名が変更出来ませんでした。今回ようやく対応したかという感じですね。筆者自身、丁度先日ファイル名の変更しようとして色々探した結果、変更できないとのことで不便だと感じていた所でした。
2014-12-02 19.53.07
ファイル名の変更は、変更したいファイルを開き、右上のメニューボタン「○○○」をタップし、「フォルダ名の変更」をタップすると変更できます。(恐らく「ファイル名を変更」が正しいはずなので表記ミスだと思われます)
2014-12-02 19.58.43
フォルダ名の変更はフォルダを右にスワイプすると出来ます。(左から2番目のアイコン)
2014-12-02 20.02.58

Dropbox
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

Share共有する

新しい記事3分は意外と長い。「楽天でんわ 3分0円プラン」実際に1ヶ月使ってみた

古い記事ドコモオンラインショップにて6周年記念のご愛顧感謝キャンペーンを実施。11月29日から

Writerこの記事を書いた人