Colorful Clip

TOP
Life
ニトリのまるで陶器のような白いステンレス...

ニトリのまるで陶器のような白いステンレスタンブラーが可愛い。

今回は暑い日が続いた今夏を共に乗り越えてくれた相棒を紹介していきます。

時は7月頭、別件で用がありニトリに訪れた際にシルバーの所謂普通の真空断熱ステンレスタンブラーを見かけ、お試し感覚で購入してみました。というのもタイミングが合わずというか食わず嫌いというべきか今まで真空断熱のタンブラーを使ったことが無い人生を送っていました。

いざ実際に使ってみると思っていたよりも便利でこれはこれで気に入ったのですが不満点が2点ほど。1つ目はステンレスタンブラー特有の問題なのですが金属の匂いや味が気になってしまった事。2点目は最近デスク周りを白いアイテムで揃えているので出来ればタンブラーも白の物が良いなと思っていた事です。

(左)ステンレスタンブラー シルバー
(右)セラミックコート ステンレスタンブラー

真空断熱タンブラーの良さは十分感じたので他社製品でも良かったのですが、そういえば白いタンブラーも隣に並んでたな…と思い出して同じくニトリで購入したのが今回紹介する真っ白な真空断熱ステンレスタンブラーです。

今回紹介するのは「セラミックコート ステンレスタンブラー」という製品。350mlと430mlの2サイズ展開されているようですが私が購入したのは350mlのモデルです。

ステンレスとステンレスの間が真空になっていることで外部の熱が中の飲み物に伝わりにくくなり、冷たいものは冷たいまま、温かいものは熱いままを保ってくれます。仕組み自体は以前から知っていたものの、実際に使ってみるとその保冷温性能に驚かされます。

ステンレス製のタンブラーにセラミック加工を施している事で口当たりが良くなると共にステンレス特有の匂いや味を防ぎ、飲み物本来の味や香りを損なわず楽しむ事ができます。

またセラミック加工によって見た目的にも陶器のような手触り・口当たりになっていたり、機能面的にも汚れや匂いが付きにくくなっていて手入れが楽なのも嬉しい所です。

こちらがタンブラー本体。綺麗な白で可愛い。

上記写真では牛乳に、話題の「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」を凍らせた物を入れています。注いでから約1時間程経っていますが結露せず、氷も溶けておらず冷たい状態がキープされています。

と、ここまで書いてから気づいたのですが説明書によると「牛乳、乳製品、果汁」を入れると成分が腐敗する原因となる為入れてはいけないそうです。とはいえ長時間放置しなければ問題ないとは思います。あくまで自己責任ですが。

縁がかなり薄く口当たりが良いです。飲みやすさだけでなく口当たりで味も変わってくるので、タンブラーやマグカップ等を選ぶ際は割と意識して選ぶと良かったりします。

まとめ

ステンレスタンブラーを探すと地のままのシルバーの物は安価で沢山出てくるものの白色となると少し値が張る物が多いのですが、今回紹介した「セラミックコート ステンレスタンブラー」は330mlのモデルが税込990円で購入可能です。

すでに涼しくなり始めていますが、保冷・保温共に使えるタンブラーなのでこれからの温かい飲み物を飲みたくなる時期にも使えるのでおすすめ。全国に実店舗が展開されているニトリで販売されてるのも嬉しい点ですね。是非ご近所の店舗でチェックしてみてください。

TOP

古い記事Anker「PowerPort Atom III Slim」レビュー。薄くて小さい、持ち歩き用にぴったりなUSB充電器

Share共有する
Writerこの記事を書いた人