Colorful Clip

TOP
Gadget
isai LGL22の液晶保護ガラスを買...

isai LGL22の液晶保護ガラスを買ってみた。

isai(LGL22)用保護ガラスが販売されていたので試しに買ってみました。

この携帯を使っている方なら分かると思いますが、
isai LGL22用保護ガラスは、今までどのメーカーからも販売されていませんでした。

先日、isaiに貼っている保護フィルムに傷が付いてしまったので、
新しいのを買おうとAmazonを見てみると、保護ガラスが販売されているのを見つけました。

Amazon.co.jpで「LGL22 保護ガラス」「isai 保護ガラス」等のワードで
検索すると出てくる商品は以下3つだと思います。
isai_lgl22_glass-film_1
今回購入したのは左上のものです。

私は画面の反射や指が引っかかるのが嫌なので、
保護フィルムを買うときは必ずアンチグレアのものを選んでいます。
そんなアンチグレア派の私でも保護ガラスは一度使うと戻れないんですよね(笑)

初めて買った保護ガラスは以前レビューしています。宜しければご覧ください。
iPhone5/5s/5c用液晶保護ガラス「MS Prodacts MOBIER GLASS PREMIUM FILM 」レビュー | Colorful Clip

パッケージ

ガラス自体は無事だったので良いのですが角が潰れていたのが気になりました。
2014-07-06 04.47.57

付属品

左から保護ガラス(白い袋)/ゴミ除去用シール/クロス/アルコールペーパー/貼り方の書いた紙
2014-07-06 04.49.03

保護ガラス本体

以前貼っていたラスタバナナ製の保護フィルムと比べると、
各部が大きく開けられている印象を受けました。(上,ラスタバナナ製 下,今回の保護ガラス)
2014-07-06 04.52.03

2014-07-06 04.52.41

実際に貼ってみると…

恥ずかしながら保護フィルムを貼るのは苦手で、
普段貼るときは大抵後から埃除去することが多いのですが、
この商品はとても貼りやすく、ホコリ等も入らず綺麗に貼ることが出来ました。
2014-07-06 12.30.16

一週間ほど使っていますが、特に欠けや割れてくる事もなく良い感じです。
1000円程度なのでもし割れても気軽に買い直せるのもいいところだと思います。

この記事で紹介した商品

以前貼っていた保護フィルムはこちら。カメラ部分の保護フィルムも付いていて良いです。

Share共有する

新しい記事iPhoneにそっくり!/「auベーシックホーム」を試してみた

古い記事セブン-イレブン限定!/ペプシにGoogle Playのクーポン100円分が付いてくるキャンペーンを実施

Writerこの記事を書いた人