TOZOのiPhone X用ハードケースを購入。薄い・軽い・ピッタリ!
TOZOのiPhone X用ハードケースを購入。薄い・軽い・ピッタリ!

先日購入したiPhone X用にTOZOのケースを購入してみました。

とりあえずで買ってみたケースが予想以上に良かったのでご紹介します。

パッケージ

4色展開となっていますが、今回はシルバーのiPhone Xに合わせ、フロストホワイトを購入してみました。
tozo_hard-case_iphone-x_frost-white_1

ケース本体

それでは各部見ていきたいと思います。左右側面はボタン毎に開けられており、本体のボタン自体は外に露出するタイプになります。

左側面

左側面

右側面

右側面

下部Lightning端子・スピーカー・マイク部ですが、端から端まで大きく開いているものもありますが、TOZOのものは一つ一つ穴が開けられています。個人的にはこちらの方が好みです。
tozo_hard-case_iphone-x_frost-white_4

上側面は全て覆われています。
tozo_hard-case_iphone-x_frost-white_5

背面側ですが、下の方に小さくTOZOのロゴが入っています。あまり目立たないですし、ロゴ自体もシンプルなのであまり気になりません。また、マット素材を採用しているので、ガラスと密着して見た目が汚くなるということもなく良いです。
tozo_hard-case_iphone-x_frost-white_6

レンズ部分は少しレンズより上に飛び出すようになっているので、テーブル等に置いても直接当たることがありません。一回りほど大きく開けられているのでホコリ等は入りやすいかと思います。
tozo_hard-case_iphone-x_frost-white_7

装着感としては本当にピッタリです。スピーカー部分の丸い穴・各種ボタン部も正確に開けられていますし、背面のiPhoneロゴやAppleロゴが透けているのも良いと感じました。ケース選びで悩んでいる方はとりあえずで購入してみては如何でしょうか。

手触りはマットな感じでサラサラしていて良いですが、その分TPU素材の物などと比べると滑りやすくなってしまうので注意が必要です。
tozo_hard-case_iphone-x_frost-white_8

執筆時点で999円で販売されています。Amazonポイントが10pt付くようですので、実質989円で購入可能です。カラーは今回レビューしたフロストホワイト以外に、モカブラック・オアブルー・ローズゴールドの3色があり、全4色展開となっています。

Author Profile

管理人
当サイトの管理人です。