Colorful Clip

TOP
News
IIJmioのバンドルクーポンが増量。月...

IIJmioのバンドルクーポンが増量。月額972円で毎月2GB分高速通信が可能に

1GB/月なんて、もう、当たり前。

iijmio_bundle-coupon-up_2
株式会社インターネットイニシアティブが2014年10月1日より同社の提供している「IIJmio高速モバイル/Dサービス」の仕様改定を行ったのは以前記事にした通りです。
IIJmio高速モバイル/Dサービスのバンドルクーポンが増量。972円のプランが1GB→2GBに | Colorful Clip

筆者は現在一番低価格な「ミニマムスタートプラン(月額972円)」を契約していますが無事クーポンが増量されていました。以前までは1GB/月の高速通信用のクーポンが付いていましたが、10月より2GB/月になっています。特に利用者側での手続きは不要です。
iijmio_bundle-coupon-up_2-2

ちょっと待った!を唱える「OCNモバイルONE」

9月中旬にクーポン増量を発表したIIJmioに後を追うように通信量の増量を発表した「OCNモバイルONE」
OCNの方は同じく月額972円の50MB/日のプランを70MB/日にするというもの。1ヶ月計算で考えると2.1GBになります。
ただし繰越は出来ず70MBを超えると低速になるのでIIJmioのようにまとまった時に使うということが出来ません。

毎日70MBで収まるという方はOCN、1日に70MB以上使うという方はIIJmioが向いていると思います。この頃MVNO界の基準となりつつあるIIJmioと後を追うOCN。更に後を追う会社が出てくれば増々MVNO各社の顧客獲得の激しさを増すこととなりそうです。

Share共有する

新しい記事半角カタカナ入力が出来るIMEが登場!「半角カタカナキーボード」

古い記事iPhone 6を買って一番最初にやった事

Writerこの記事を書いた人