「Twitter」がVersion 6.3にアップデート!画像の同時投稿、タグ付けに対応

Twitterは本日2014/03/27よりiOS向けに提供している
Twitter公式アプリ「Twitter」バージョン6.3の配信を開始しました。
Twitter_6.3

バージョン6.3では
・1つのツイートに最大4枚、画像の同時投稿
・アップロードした画像へのタグ付け
に対応しました。

画像の同時投稿

説明するより実際に見たほうが分かりやすいと思います。

上記は当サイト公式アカウントでツイートしたものですが、
1つのツイート内に4枚の画像が添付されています。

非公式クライアントではどうなるのか

非公式クライアント「Hel1um」で試してみましたが1枚の画像しか表示されませんでした。
Twitter_6.3-1当然ながら複数画像の投稿も不可能でした。

後々アップデートされるとは思いますが現段階では公式アプリを使うしかありません。
また非公式クライアントでも複数画像投稿に対応しているものもありますが、
今回の公式アプリで対応した方法とは異なっているので注意が必要です。

現段階では一部ユーザーのみ使用可能

バージョン6.3の配信は全ユーザーへ行われていますが
上記機能は今現在一部ユーザーしか利用できないようです。

また一度利用できた人でもアプリの再起動を行うと使えなくなったりする場合があるようです。
今は使えたらラッキーという感じでしょうか。

インストールはこちらから

Twitter 6.3(無料)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ
販売元: Twitter, Inc. – Twitter, Inc.(サイズ: 16.3 MB)

Author Profile

管理人
当サイトの管理人です。