Colorful Clip

TOP
Gadget
au版iPhone5のSIMをau版iP...

au版iPhone5のSIMをau版iPadでそのまま利用可能(定額内)!

世間ではiPhone5Sが出るとか騒がれている中iPhone5ネタです(笑)

auで普通に契約しているiPhone5のSIMを契約変更せずにau版iPadに刺すだけでLTE/3G回線で
接続できること及びLTEフラットの定額内で収まることを確認しました。
(撮影場所の関係で3Gを掴んでいますがエリア内ではLTEを掴みます。)
20130907_173134iPadは通話できないのでデータ端末に部類されると思っていたので
「LTE NET for DATA(525円/月)」を契約しないといけないと思っていたのですが
iPhone5と同じく「LTE NET(315円/月)」でデータ通信が行えるようです。

分かりにくいですがSIMアダプターを利用してiPhone5のnanoSIMを挿入しています。(黒い部分)
20130907_173001
注意点としては、iPadはmicroSIM/iPhone5はnanoSIMということです。(画像左がmicroSIM、右がnanoSIM)
20130907_173600

nanoSIMをmicroSIMに変換するアダプターはAmazon等で100円以下(2013/09/09現在)で購入可能です。

Share共有する

新しい記事本日発売!「Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E」購入&開封フォトレビュー

古い記事「Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E」の発売日が8月18日に決定!

Writerこの記事を書いた人