WILLCOMにてパケット定額が15円/月で使えるキャンペーンを実施中

MNPの弾としても使える万能回線!

WILLCOMが11月30日までの期間限定でsoftbank 4Gを利用可能な
スマートフォンSTREAM(201HW)を月額15円で利用可能なキャンペーンを実施しています。

このキャンペーンについて

これは現在WILLCOMが行っている「もう1台無料☆キャンペーン」を利用した物のようです。
WILLCOM|イチオシ★ウィルコム ~もう1台無料キャンペーン~

WILLCOMの回線(以下:主回線)を持っている

2、3台目(以下:副回線)の基本使用料を無料にするよ
というものです。

「もう1台無料☆キャンペーン」はCM等でよく言っているので知っている人も多いと思います。
これを応用したのが今回のキャンペーンです。
ウィルコムネットショップのキャンペーン|WILLCOM NET SHOP(ウィルコムネットショップ)
キャンペーンページ

変更された条件

2013/11/27日までは
主回線を新規契約した時のみキャンペーンを適用した201HWを契約できる
・基本使用料3年間無料等その他割引との併用不可

でしたが、

昨日(2013/11/28)からは
・既存回線にも副回線として追加可能。
・他の割引も利用可能
と変更されました。

どうみても良い変更と言えるでしょう。

料金

(今回は15円回線を目当てとするため主回線は最安値になる端末ENERUSとします)

「主回線(新規契約)<1>」
WILLCOM15円_主回線

「主回線(新規契約)+LINE学割適用 <2>」
WILLCOM15円_主回線+LINE学割
LINE学割は22歳以下の学生を対象とした学割で、
新規契約時に3年間基本使用料が無料となります。

「2/3台目 STREAM(201HW)<3>」
WILLCOM15円_副回線
これが15円回線と呼ばれる由来です。(詳しく言うと18円ですが)

「<2>+201HW×2維持費」
<2>983円+<3>18円+<3>18円 =1019円

となります。
28日以前は必然的に<1>+<3>×2しか無理だったので如何に安く維持できるように
なったのかがお分かり頂けたでしょうか。

注意事項

冒頭で書いた通りこのキャンペーンは「もう1台無料☆キャンペーン」を応用したものです。
WILLCOM|イチオシ★ウィルコム ~もう1台無料キャンペーン~
「もう1台無料☆キャンペーン」の主回線の条件として「だれとでも定額」があります。
ので15円回線目当てで適当に主回線を契約するという方は、通話しないからといって
だれとでも定額を外してしまうと15円側の維持費も高くなるので注意してください。

この15円回線の使い方

普通に使う

この回線はこんなに安いにも関わらずパケット定額が付いているので、
月1GBまではSoftBank 4Gで通信することが可能です。

月に1GBまでとはいえ、たった15円でSoftBankのLTE回線を利用できるので
どう考えてもお得です。

MNPの弾としてつかう

「もう1台無料☆キャンペーン」で契約した副回線はいつ解約しても違約金がかかりません。
それをうまく利用し、いつでも飛ばせるMNPの弾として利用するのもいいでしょう。

弾として飛ばした後は主回線の維持費を下げることが可能です。
学割適用時の主回線でかかる980円というのは「だれとでも定額」の分です。
副回線を飛ばした後は外してしまっても構わないそうなので外すと…

WILLCOM15円_主回線+LINE学割(寝かせ)
ユニバーサルサービス料だけ残り、月3円で寝かすことができます。
このまま3年間維持してもいいですし、違約金覚悟でMNPしてもいいでしょう。

訂正

W-VALUE割は本体代金から引くことが出来ないのだれとでも定額を外しても維持費は980円/月となります。

MNPする際の注意点は
副回線→主回線の順に飛ばさないと無駄なお金がかかるということです。

まとめ

キャンペーンが今週の土曜日までなのでぎりぎり土曜日にいきなり契約しに行く…
ということは厳しいと思います。
なので買おうと思っている方は店舗に確認をとって取り置きをしてもらいましょう。

Author Profile

管理人
当サイトの管理人です。