iPhone初のOLED搭載!「iPhone X シルバー」開封&フォトレビュー
iPhone初のOLED搭載!「iPhone X シルバー」開封&フォトレビュー

iPhone史上最も変化のあった機種と言っても過言ではない「iPhone X」を購入しました。使用感などは後日ご紹介する事とし、まずはフォトレビューをお送りします。

化粧箱

今回はauでシルバーの64GBを購入しました。例によって、レンダリング画像が印刷されています。
iphone-x_silver_photo-review_1

付属品を確認

付属品に関しては、iPhone 7以降の物と同様でした。
iphone-x_silver_photo-review_2

外観

遂にご対面。iPhone X本体です。一目で今までのiPhoneとは異なることがわかります。
iphone-x_silver_photo-review_3

 

前面

それでは各部を見ていきたいと思いますが、まずは前面。
iphone-x_silver_photo-review

何と言ってもホームボタンがなくなったのが特徴的です。
iphone-x_silver_photo-review_4

上部は中心に各種センターがまとめられています。Face IDでも使用される重要な部分ですね。
iphone-x_silver_photo-review_5

 

背面

背面がガラスになっているのはiPhone 8/8 Plusと同様ですね。
iphone-x_silver_photo-review_6

iPhoneとしては初のレンズが縦に並んでいる仕様。
iphone-x_silver_photo-review_7

 

側面

側面は8/8 Plusとは異なり、ステンレスが使用されています。
iphone-x_silver_photo-review_8

見た目に反して、指紋は付きづらいです。
iphone-x_silver_photo-review_9

各種ボタンの配置こそ8等と変わっていないものの、電源ボタンが大きくなっています。

右側面

右側面

左側面

左側面

第一印象:一度使うと戻れない、大画面

執筆時点で1時間ほど触ってみましたが、ホームボタンに関しては少し使っていればすぐ慣れるかなといった印象です。
iphone-x_silver_photo-review_12

またPlusではなく6,6s,7,8無印と殆ど変わらないサイズでこの大画面なのは一度触るともう戻れない、そんな風に感じました。
iphone-x_silver_photo-review_13

まだ非対応アプリも多く、折角の大画面を活かせてない感は否めないですが、これに関しては5や6が発売された当初にも起きていた問題ですし、メジャーな物はどんどん対応していっているので、時間の問題でしょう。
iphone-x_silver_photo-review_14

シルバーと言うカラーに関してですが、画面部分・筐体部分の一体感はやはりスペースグレイの方が高いとは思います。ですが、シルバーもまた角度によって色を変えてくれたり、フレームとのステンレスと背面のガラスとのコントラストが美しい仕上がりとなっています。
iphone-x_silver_photo-review_15

詳しい使用感等に関しては後日またレビューさせて頂きますので、ご覧ください。

Author Profile

管理人
当サイトの管理人です。