「iPhone 8 スペースグレイ」フォトレビュー

先日発売されたiPhone 8。発売日に購入し早速使っていますが、今回は外観を画像にて紹介します。

今回はApple Online Storeでスペースグレイの64GBモデルを購入しました。iPhone 8/8 Plusは「シルバー/ゴールド/スペースグレイ」の3色展開となっています。

前面

前面に関しては7以前と変わっていないので特に目新しさはないかと思います。iPhone Xでは無くなったホームボタンも8にはありますね。

背面

さて背面ですが、8ではガラスが採用されています。光の当たる角度によって色を変えてくれるのは見ていて美しいです。

各種印字がなくなり「iPhone」の文字だけになっているのでシンプルです。

カメラレンズ部ですが、こちらは7とは異なり6,6sの時のようにレンズだけが飛び出している形になります。

側面

各種ボタン類の配置は特に変わっていません。

左側面


右側面


下部


上部

使いやすい”いつも通り”のデザイン

今回はスペースグレイを購入しましたが、黒系モデルの良い点は何と言っても他の色と比べてディスプレイ・フレーム・背面パネルの一体感が最もある事ではないでしょうか。

今年は上位機種としてiPhone Xがあったり、7からの変化が少なく世間ではiPhone 7sなんて呼ばれたりし、マイナーチェンジ扱いを受けていたりと、あまり注目されていない感が否めないiPhone 8ですが、iPhone 7から着実にスペックアップしています。性能点なことは勿論、外装もガラスになっており高級感が増しています。Qiに対応し、置くだけで充電が出来るようになったのも大きいです。

やはりホームボタンがある使い慣れた”iPhone”を使いたい!という方はiPhone 8/8 Plusを選ぶのも良いのではないでしょうか。

Author Profile

管理人
当サイトの管理人です。