iPhone Xらしさを損なわない。TOZOのTPUケースを買ってみました。
iPhone Xらしさを損なわない。TOZOのTPUケースを買ってみました。

先日購入したソフトケースが気に入ったので同じメーカーのTPUケースも購入してみました。

TOZOのiPhone X用ハードケースを購入。薄い・軽い・ピッタリ!


まず始めに、この商品はTOZO自身がAmazonで販売していますが、丁寧に化粧箱にOP袋が被せられており、パッケージに殆ど傷がない状態で手元に届いたので好印象でした。

外観

ボタン部分までカバーしてくれるタイプです。フレームがメッキ調になっているのでケースを付けていないかのように見えます。といってもあくまで見た目だけなので安っぽさは否めないですが…(笑)

左側面

ボタンが特に押しにくくなるということもありません。

右側面

スピーカー部分は大きくあけられています。Lightning端子も余裕があるので社外の物でも干渉しないようになっています。

下部

上部はすべて保護されています。

上部

背面は透明になっているのでiPhoneのカラーを楽しむことができます。また、ドット調の加工が施されているのでガラスに吸着することもありません。

背面

レンズより約1mm程高くなっていますが、置く場所によってはレンズが直接触れてしまう可能性がありますね。

背面カメラ

フレームがメッキ調になっており、背面は透明なので本体色が見えるようになっているのでiPhone Xの外観をあまり損なうことがなく良いのではないでしょうか。

ただ、個体差かもしれませんが、左右の側面に少し余裕がありピッタリという感じではありませんでした。一回りほど大きくなるので手の小さい方は持ちにくくなってしまうかもしれません。

執筆時点で¥999円+Amazonポイント10ptで販売されています。カラーバリエーションは、フレームがブラックのメッキになっているものと、シルバーのメッキになっているものの2色となっています。


Author Profile

管理人
当サイトの管理人です。