iPhone 6s対応を謳う「ラスタバナナ GLASS PANEL for iPhone 6s/6」レビュー

購入直後から利用していた保護フィルムに目立つ傷が付いてしまったので、今回は保護ガラスを購入してみました。

以前レビューした保護フィルムがiPhone 6で使っていて、かなり満足度が高かったのでiPhone 6s用に購入して利用していたのですが、早くも画面中央に傷がついてしまいました。
rasta-banana_glass-panel-for-iphone-6s-6_02mm_1
やはり保護フィルムの宿命で傷がつきやすいです。特に雑に扱ったわけではないのですが、結構目立ったり、指が引っかかったりとスルー出来ない状態です。

傷が付いてしまったものは仕方ないので、同じものを再び購入しようと家電量販店に行った所同じ価格で保護ガラスが売られていたので試してみようということで購入してみました。
rasta-banana_glass-panel-for-iphone-6s-6_02mm_2
個人的に以前からよく使っているラスタバナナ製。0.2mm、ラウンドエッジ加工、9Hとまあ良くある液晶保護ガラスです。

同梱品もよくあるセットですね。違いはアルコールのシートが入っていないぐらいでしょうか。
rasta-banana_glass-panel-for-iphone-6s-6_02mm_3
実際にiPhone 6sに貼り付けてみるとこんな感じ。
rasta-banana_glass-panel-for-iphone-6s-6_02mm_4

インカメラ・マイク付近は大きく開けられています。
rasta-banana_glass-panel-for-iphone-6s-6_02mm_5

ラウンドエッジ加工が施されているスマホではよく有る、画面部分のみを保護するようになっています。ラウンドエッジ自体は高級感が手て良いのですが、傷防止のためにフィルム類を貼るときに悩まされるのが難点ですね…
rasta-banana_glass-panel-for-iphone-6s-6_02mm_6


画面上部が大きく開けられているのは個人的にマイナスです。それと指滑りは良いですが、指紋は結構目立ちます。良くも悪くもよく有る液晶保護ガラスと言った感じ。

ホームボタン部分にもラウンドエッジ加工が施されているので、精度の上がった6sのTouch IDをスムーズに利用でき、非常に快適です。

今日安い保護ガラスは沢山ありますが、通販だと手元に来るまでにタイムラグがあって貼りたい時に貼れません。マイナーブランドではなくメジャーな所が約1000円でガラスを販売しているのは店舗に行けば気軽に購入して、利用できるので良いのではないでしょうか。

Author Profile

管理人
当サイトの管理人です。