「Huawei純正 P8 lite用ケース」レビュー
「Huawei純正 P8 lite用ケース」レビュー

Huaweiから純正ケースが発売されたので早速購入してみました。

ディープグレー/ライトグレー/カーキの3色が販売されていますが、今回はライトグレーを購入しました。ケースの外装はどうせすぐに捨てる物なのでこれぐらい簡素でも全く問題無いですね。
huawei-p8-lite_case_1

外装背面には様々な言語で説明が書かれています。恐らく既に海外で販売しているものをそのまま持ってきたのだと思われます。
huawei-p8-lite_case_2

早速p8 lite実機に装着してみましたが、各部は大きく開けられています。保護ガラスを貼っていますが、特に干渉すること無く装着出来ています。
huawei-p8-lite_case_3

割と余裕を持って開けられているのでボタンが押しにくいということはありません。
huawei-p8-lite_case_4

落とした時に直接触れる面が多いので、保護的には少し不安ですね。
huawei-p8-lite_case_5

カメラ部も適度に開けられています。少し分かりにくいですが、ケース自体は単色ではなく、石のような黒点などのあるデザインになっています。ポリカーボネート樹脂製ですが、少しざらざらとした手触りです。
huawei-p8-lite_case_6

まとめ

P8 lite購入後いくつかケースを購入しましたが、気に入ったものが無かったので純正ケースが発売されたと聞いてすぐに購入してみました。純正なだけあり、端末へのフィット感は言うまでもありません。ただ商品画像だと単色に見える画像が掲載されているにも関わらず実物は違ったのでそこが残念ですね。ケースに悩んだらとりあえず購入するのもありだと思います。

Author Profile

管理人
当サイトの管理人です。