580円の格安保護ガラス「和の硝子(なごみのがらす)」が結構良い

とりあえずで購入してみたものが予想以上に良かったので紹介します。

Galaxy S6を購入したのでとりあえず適当な保護ガラスを買おうとAmazonを見てみたところ、「和の硝子(なごみのがらす)」という物が格安で販売されていたので購入してみました。Amazonで見たみた限りXperia Z3/Z4,Galaxy S5/S6,iPhone 6/6 Plus/5s,Zenfone5など最近人気のある機種は一通り揃っていました。

パッケージ画像こそ日本っぽい和風な感じになっていますが、iPhone用の格安保護ガラス等で使われているケースと同様のプラスチック製のものが使用されています。

パッケージ

パッケージ

付属品はよくある保護ガラスのそれと同じですね。

付属品。 アルコールクリーナー,ホコリ取りシート,クリーニングクロス,保護ガラス本体

付属品。
アルコールクリーナー,ホコリ取りシート,クリーニングクロス,保護ガラス本体

ガラス自体の形はこんな感じです。ホームボタンと各種センサー類の部分は大きく開けられています。
nagomi-glass_for_galaxy-s6_3

貼ってみるとこんな感じです。Galaxy S6のディスプレイ端がラウンドしているので端まで保護ガラスを貼ることが出来ない為一回り小さくなっています。iPhone 6が発売した際に騒がれたあれと同じですね。
nagomi-glass_for_galaxy-s6_5

この保護ガラスにはラウンド加工が施されているので端が丸く滑らかになっています。このため一回り小さくても違和感無く使うことが出来ます。

ラウンド加工が施されている

ラウンド加工が施されている

機種によって価格は異なるようです。Galaxy S6用の物は執筆時点で、モニター価格として580円で販売されています。いつまでモニター価格で販売されるのかは特に記載されていないようです。保護ガラスは消耗品なので、僅か600円となればとりあえず購入しておくのもありかと思います。

Author Profile

管理人
当サイトの管理人です。