PLANEX、ダンボー型USBハブを発売。8月26日販売開始

殺風景なPC周りのワンポイントにぴったりのダンボー型USBハブ

PLANEX ニュースリリースより
プラネックスコミュニケーションズ株式会社(代表取締役社長:中林 千晴、本社:東京都渋谷区)は、大人気キャラクター”ダンボー”をモチーフにしたUSBハブ『DANBOARD USB HUB』をAmazonにて本日8月21日(木)より予約・販売を開始し、8月26日(火)より発売いたします。
 ダンボーをモチーフにした商品は、フィギュアやモバイルバッテリーから文具にいたるまで数多く発売されていますが、このUSBハブを皮切りに、弊社の強みを活かしたスマートフォン、パソコン用周辺機器をシリーズ化してリリースする予定です。

簡単に言ってしまえばダンボーの形をしているただのUSBハブですが、なんと本体底面に穴があり、「リボルテックダンボー」に取り付けることが出来ます。PLANEXのこだわりを感じますね。
db-hub01_img08

パッケージも気を抜いていません。
db-hub01_08

(cheeroのcheero Power Plus DANBOARD version -mini-の箱と非常によく似ていますね。以下参考画像)
2013-12-07 09.18.57

USBハブとしてのスペックは普通でUSB2.0対応のポートが4つ、動作時インジケーターとしてダンボーの目が光るようです。
USBバスパワーで駆動するので別途ACアダプターを使用する必要はありません※。
またOTGケーブルを用意すればAndroidスマートフォン/タブレットでも利用することが出来ます。

※HDDや光学ドライブを利用する場合は電源供給が必要になる場合があります。
db-hub01_img03

発売は8月26日からですが、既に予約は受付開始しています。

公式サイトにて画像素材が公開されていたので参考までに。

付属品は本体とマイクロUSBケーブルと保証書。
db-hub01_10

本体正面と背面。
db-hub01

db-hub01_04

利用イメージはこんな感じ。
db-hub01_img01

OTGケーブルを利用してスマートフォンで使う場合はこんな感じ。
db-hub01_img04

遊び心のある画像達です(笑)
db-hub01_img07

db-hub01_img16

db-hub01_img19

最後にcheeroのモバイルバッテリー達とのコラボ。
db-hub01_img09

ちなみに上の画像に出ているモバイルバッテリーは以下の2つ。

Author Profile

管理人
当サイトの管理人です。