au WALLETが届いたらまずやるべき事

5月末に申込した「au WALLETカード」が届きました。
2014-06-27 19.51.43

届いたらやらなければいけない、やったほうが良い事をまとめておきたいと思います。

カード背面の署名欄に名前を書く

インターネット上でしか使用しないにしろ、とりあえず署名しておきましょう。
2014-06-27 19.52.03

「au WALLETアプリ」をインストールする

「au WALLETアプリ」は残高の確認、
この次に行う利用開始手続き等に必要なので何も考えずに
とりあえずインストールしてしまいましょう。

Android:au WALLET アプリ|au Market
iOS:au WALLET│App Store

利用開始登録

インターネットもしくは店頭で申込した「au WALLETカード」は郵送されて手元に来ます。
届いてまず行うのは「利用開始登録」です。

これは名前の通り、利用開始(=手元に来た時)にしなければ行けない手続きです。

方法はとても簡単で、先ほどインストールした「au WALLETアプリ」を起動し、
表示されているボタン2回ほど押せば完了です。(以下画像を参照)
au-wallet_first_2

手続きが完了すると残高が表示されるようになります。
(左:手続き前/右:手続き後)
au-wallet_first_3

暗証番号の設定

意外と忘れがちなのがこれです。

au WALLLET専用ページを開き、右下に表示されている「カード暗証番号設定」をクリック。
au-wallet_first_4

4桁の暗証番号を決めて入力し決定。
au-wallet_first_5

au-wallet_first_6

クレジットカードとして利用する際、暗証番号は必須となっていますので、
届いたらすぐにやっておきましょう。

さあ実際に使ってみよう

今手元に持っている方なら、「au WALLET デビューキャンペーン」が適用されて、
既に1000円分チャージされているはずなので上記手順を踏めばすぐに利用できます。

例えばセブン-イレブンでは6月末までのキャンペーンとして
「200円毎に10P」WALLETポイントが付くというキャンペーンをやっています。

他にも「ポイントアップ店」と呼ばれる店ではポイントアップキャンペーンを行われています。
対象店舗が近くにある方は、お試しとして何か買ってみてはいかがでしょうか。

Author Profile

管理人
当サイトの管理人です。