Colorful Clip

TOP
Gadget
僅か300円のiPhone5/5s/5c...

僅か300円のiPhone5/5s/5c用格安液晶保護ガラスの実力はいかに?

保護ガラスといえば「spigen GLAS.tシリーズ」を思い浮かべる方が多いと思いますが
あれは約3000円程します。

以前レビューしたものは保護ガラスの中では安いものですがそれでも約2000円。
iPhone5/5s/5c用液晶保護ガラス「MS Prodacts MOBIER GLASS PREMIUM FILM 」レビュー | Colorful Clip

amazonを見てみるとなんと300円代の物が有ります。
消費者としては「3千円の物が300円なんて品質悪いんじゃないの?」と思ってしまいます。
気になったのでとりあえず買ってみました。

私が購入した時は送料込みで310円でした。

化粧箱

値段的にガラスだけが梱包材に包まれていると思っていたのですが
きちんと箱に入っていました。
2014-04-18 20.28.13

付属品

一般的な保護ガラスに付属している
「ホームボタンシール/アルコールクリーナー/液晶クリーナー」が付属していました。
2014-04-18 20.29.00

実際に貼ってみた

私の持っているiPhoneには既に保護ガラスを貼ってあるので、
今回はiPod touch 5thに貼ってみました。(画面サイズは同じ)
2014-04-20 12.50.57

iPhone5/5s/5c用なので画面上部が異なりますがカメラの利用には影響がありません。
(あくまで今回は保護ガラスのレビューなので気にしないでください)
2014-04-20 12.51.06

Amazonのレビューでは「縁が浮く」「ガラスに欠けがある」などと書かれていましたが
私の個体では特に問題はありませんでした。

値段の割には良い

貼り付けて1週間ほど利用していますが
割れたり、欠けたりなどの問題は時に起きていません。

ただこの様な格安製品は個体差が激しいことがよくあるので、
レビューで書かれていた欠けのある物に当たるかもしれません。
まあそれも価格的に諦めが付くところでは有ります。

完璧なものを求める方は素直にGLAS.tシリーズなどを購入するほうが良いと思います。

今回レビューした商品

No brand [iPhone5 / 5s / 5c 専用] 強化ガラス 液晶保護フィルム 第3代目 0.3mm
ノーブランド
売り上げランキング: 82
Share共有する

新しい記事iOS7.1.1のau版iPad mini RetinaでR-SIM7+を用いてdocomoでの通信に成功

古い記事iOS向け「dアニメストア」がついにダウンロード機能に対応。Ver.2.0.0から

Writerこの記事を書いた人