Colorful Clip

TOP
Gadget
見た目は手帳型、中身は普通のケース/An...

見た目は手帳型、中身は普通のケース/Anker iPhone5c用マグネット式取り外し型ケース

タイトルが某名探偵風になってしまいましたが、本当にそのままの意味です。

今回紹介するのはAnkerさんのiPhone5c向けケースです。

シンプルだけどしっかりとした化粧箱

白ベースのしっかりとした箱に入っています。
2014-01-05 16.07.56

付属品

といっても保護ケースなので簡単な説明書みたいなものが入っているだけです。
2014-01-05 16.09.01

織り目加工の施された質感の良い合皮ケース

2014-01-05 16.10.19

内側は柔らかいマイクロファイバーが採用されています。
シンプルな模様は良いアクセントになっています。
2014-01-05 16.12.15

ケースの部分が取り外せる

フリップカバー部分とはマグネットでくっついているだけなので脱着可能です。
2014-01-05 16.12.55

裏面はフリップカバーと同じく織り目加工が施されていてこれだけでも十分使えます。
2014-01-05 16.12.37

ケース内面はマット加工されていて、本体に傷がつく心配がなさそうです。
2014-01-05 16.12.55

実際にiPhone5cを取り付けてみると…

下部は大きく開いているのでプラグの太いイヤホンも普通に使えます。
2014-01-05 16.14.16

音量ボタンの所も大きく開けられているので押しやすいです。
2014-01-05 16.14.26

電源ボタンの所も大きく開けられています。
2014-01-05 16.14.51

背面カメラ部分も割と余裕があるので写りこむことはありません。
2014-01-05 16.15.45

ありそうで無かったケース

手帳型のケースを使っている人ならケース部分だけ取り外せたらな…と一度は思ったことが
あると思います。そんなありそうで無かった物がようやく出てきたと感じました。

ただその代償として「普通に使っていてもケースがずれてしまう」ということがよくあります。
これはもう少し磁石を強くするなどで解決できそうなので後継版なので改良して欲しいですね…
2014-01-05 19.08.40
価格も約1000円ぐらいでケースとしては一般的な価格です。
数時間使ってみたところコストパフォーマンスはかなり高いと感じました。

※Anker POWER USER PROGRAMに参加しています

Share共有する

新しい記事「魔法少女まどか☆マギカfone [暁美ほむらVer.]」が公開中

古い記事ヨドバシカメラ夢のお年玉箱2014「タブレットパソコンの夢 i」を買ってみた!

Writerこの記事を書いた人