Colorful Clip

TOP
Gadget
全5色のカラフル展開!iPhone5cフ...

全5色のカラフル展開!iPhone5cフォトレビュー

この色は、あなたです。

今年9月に発売された「iPhone5c」のグリーンを手に入れたので
早速フォトレビューをお送りします。

化粧箱

今までのiPhoneとは異なりプラスチック製の化粧箱になっています。
iPodシリーズと同じような感じでしょうか。
2013-12-19 06.41.31

付属品

基本的には今までのiPhoneと同じですが、SIMピンが変更されています。
2013-12-19 22.20.49

本体

化粧箱から取り出すと透明の台座にはまっているのでiPhoneの下部を浮かせて取り外します。
2013-12-19 06.44.07

2013-12-19 06.44.55

本体背面

光沢がありとても可愛いです。
2013-12-19 22.09.54

本体下部

左からイヤホンジャック、Lightning端子、スピーカーがあります。
ここはiPhone5/5sと同じですね
2013-12-19 22.10.10

本体上部

電源ボタンがあります。
2013-12-19 22.29.49

本体左側面

上からマナーモードボタン、ボリュームボタン(Up)、ボリュームボタン(Down)
2013-12-19 22.29.39

本体右側面

中央にSIMトレイが有ります。
2013-12-19 22.29.25

ちなみにSIMはiPhone5から採用されているnanoSIMです。
2013-12-19 06.47.51

まとめ

私自身Appleの発表会を見た直後はとても安っぽく5s一択と言っても過言ではないな。
と感じましたが、モックを見てみたところ5cの方が私は好きだなと思いました。
これは5sが悪いというより、5sは殆ど5と同じ故に見慣れて見た目のインパクトがない。
一方、5cは今までになかった多色展開でなおかつポップなカラーであり見た目から衝撃がある。
この様な理由で私は5cを購入しました。

touchIDがないことや本体の大部分がプラスチック製であることなど
5sと比べるとどうしても廉価版というイメージが付いてしまいますが、
iOS7との一体感は多色展開の5cの方があると思います。

ぜひ5sか5cのどちらを買うか迷ってるという方は、廉価版というイメージを忘れ
素直に比較して見ると良いかもしれません。

iPad mini Retinaディスプレイモデル 開封の儀

本日発売!「iPad mini Retinaディスプレイモデル Cellular版」開封の儀 | Colorful Clip

Share共有する

新しい記事iOS7.0のsoftbank版/au版iPhone5cでR-SIM7+を用いてdocomoでの通信に成功

古い記事パワーサポート、iPad Air/mini Retina向け薄柄軽量ケース「エアジャケット」を12月末に発売

Writerこの記事を書いた人