iOS 6.1脱獄ツール「evasi0n」を使う前に準備しておくべき3つの事!

もうすぐ公開されると噂のiOS6.1の脱獄ツール「evasi0n」を使う前の下準備

2013年2月2日20時00分現在、公式サイト(http://www.evasi0n.com/)の開発進行度は80%になっており明日にも公開されると噂になっていますが
公開された時にスムーズに利用できるように下準備しておきましょう。

1:バックアップを取っておく(暗号化をオフにして)
これは脱獄時に関わらず何をする上でも大切なことですが、iTunesやiCloudなどでバックアップしておきましょう。
バックアップ時の注意ですが「バックアップの暗号化」は解除しておきましょう。
(デフォルトではオフになっているので弄っている人のみ)

2:パスコードをオフにしておく
これは脱獄時の不具合を防ぐためです。(これもデフォルトはオフなので設定していない人は大丈夫です。
オフにする方法ですが設定を開き、「一般>パスコードロック>パスコードをオフにする」と進んでいけばオフに出来ます。

3:要らないアプリを消しておく
脱獄するiPhone等の端末に不必要なアプリが入っているとバックアップ容量が増え、
バックアップに時間がかかってしまいます。
少しでも時間短縮できるように必要最低限のアプリを入れ脱獄作業に挑みましょう。
とはいえ推奨は何もアプリを入れていない初期化したての環境ですが。

上記大きく3点に分け準備について書きましたが脱獄の成功率を
少しでも上げるためにも最低限やっておきましょう。

Author Profile

管理人
当サイトの管理人です。