Colorful Clip

TOP
Gadget
半角カタカナ入力が出来るIMEが登場!「...

半角カタカナ入力が出来るIMEが登場!「半角カタカナキーボード」

iOS8から、キーボードの変更が可能になり、Android向けの有名IME「ATOK」「Simeji」等がiOS8向けに公開されて話題となっていますが、半角カタカナ入力が出来るキーボードというのが公開されていたのでレビューをお送りします。

インストールし、アプリを起動するとキーボードを利用するための手順が書かれています。
slooProImg_20141003130502.jpg
ちなみにここではキーボード自体の色が変更が出来ます。これ目的で脱獄している人もいるようなので、これは別のIMEでも実装されるといいですね。ただし、筆者の環境では変化しませんでした。(iPhone 6 iOS8.0)
image
では早速半角カタカナキーボードを見てみましょう。
image
半角カタカナ以外にも一番左の列にある、記号も入力することが可能です。

価格は0円ですので、半角カタカナをよく使うという方は是非インストールしてみてください。

半角カタカナキーボード
カテゴリ: ユーティリティ

Share共有する

新しい記事バンコクにてAISのプリペイドSIMをSIMフリーiPhone 6 Plusで使ってみた

古い記事IIJmioのバンドルクーポンが増量。月額972円で毎月2GB分高速通信が可能に

Writerこの記事を書いた人