Colorful Clip

TOP
Gadget
iPhoneをサイレントマナーモードにす...

iPhoneをサイレントマナーモードにする方法

最近はサイレントマナーモードってあんまり聞かない気がします。

マナーモードのオン/オフは物理ボタンがあるので簡単に切り替え出来ますよね。

普通のマナーモードとサイレントマナーモードの違いはバイブレーションが鳴るか鳴らないか。
iPhoneの標準設定ではマナーモードをオンにしても鳴りますよね。

普段はこれでも良いですが、静かな場ではバイブレーションさえ目立ってしまいます。
意外と知られていませんがiPhoneでもバイブレーションの鳴らない「サイレントマナーモード」は利用できます。

5秒もあれば設定できるので、必要だと思った方はぜひ設定してみてください。

設定方法

設定アプリ<サウンドを開き、バイブレーションの着信音無しをオフにするだけ。
iphone_silent-manne-mode_1
ちなみにその上の着信音有りの方をオフにすると、マナーモードオフの時でもバイブレーションがオフになります。

Share共有する

新しい記事スマホのイヤホンジャックが物理ボタンになる!「iKey」レビュー

古い記事iPhoneで着信時・メール受信時等にLEDを点滅させて通知する方法

Writerこの記事を書いた人